2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バル巡り⑥『イタリアン・バール アリエッタ』

今回のお店は『イタリアン・バール アリエッタ』。 前回のイタバーに続き、こちらのお店も広尾にあります。 明治通り沿いなので、分かりやすい場所だと思います。 しかも石造りの店構えなので、とってもおしゃれで目立ちますよ。私がお店に行った時には店内…

今日は朝から、テーブルを白く塗りなおすのに悪戦苦闘してました。 急に部屋を模様替えしたくなって、DIY女子を気取ってみたんです。 先日、会社のDIY好きの女の子と話していたら、 「家具を塗り直すのなんて、すごく簡単ですよ。それに楽しいし」 と…

バル巡り⑤『イタバー』

今日は残業で少し帰りが遅くなってしまったので 家から近めのバルに行こうと思いまして 広尾にある「イタバー」に行ってきました。 フランス大使館のそばのお店です。 ちょっと奥まったところにありますが お店の前に「イタバー」と書かれた看板が立っている…

バル巡り④『アヒルストア』

バル巡り、4軒目です☆ AVANTIで『アヒルストア』の齊藤輝彦さんのお話を伺ってから ずーーっと気になっていた富ヶ谷にある『アヒルストア』に 昨日行ってきました!代々木公園から少し離れた商店街の中にお店があって ちょっと迷ってしまいましたが、…

今日は父の日ですね。 実家に帰ることは出来なかったので、アロハシャツとビールを贈りました。 (アロハシャツはクールビズを気取ってみました) あんまり派手な柄にすると、恥ずかしがって着てくれないかもしれないので 選ぶのが、なかなか難しかったです…

バル巡り③「マルカン」

昨日は都立大学まで足を伸ばしてみました。 そうです、バル巡りドキドキの3件目です!!駅からすぐの、なんていうか三角州の角みたいな所にある『マルカン』は V字型のカウンターにスツールが並ぶ、木の感じが落ち着くお店。 調理場もお店自体も三角形なの…

雪乃さんのお店に行ってきました!

先日AVANTIでご一緒した神楽坂でイタリアンバールの店長さんを なさっている素敵な女性、雪乃さんのお店『ラ・カンティーナ・ピッコラ』 にさっそく行ってきました!会社帰りに神楽坂へ。ちょっと歩いてみると、 赤城神社の周りの、路地の坂にも、素敵…

昨日もまたAVANTIに行ってきました〜。神楽坂でイタリアンバールの店長さんをなさっている女性の方と ご一緒でした。(すごく綺麗な方です!) 最近、バル巡りをはじめたことを話したら、是非ウチにも来てくださいと 言って頂いて・・・。 うれしい〜。今…

バル巡り②「カンドクラブバー」

今日も、仕事をもりもりと頑張って頑張って早く終わらせました! というのも・・・・先週の土曜日に、アバンティでご一緒になった犬養裕美子さんがお話していた (のを盗み聞きしてたわけですが・・・) 代々木上原にある『カンドクラブバー』に行きたかった…

バル巡り①「オステリア・ルスティカ・ドムス」

今日は仕事がはやく終わったので…。 さっそく『オステリア・ルスティカ・ドムス』に行ってきました〜。 バル巡り、一軒目です!!お店は、白金台駅のすぐ近く。 少し緊張しながら、入り口のカーテンをくぐると、 10席ほどのカウンター席。 落ちついた雰囲…

今日も『AVANTI』に行ってきました!(もう常連さん?) カンパリオレンジがめちゃくちゃ美味しかったです! AVANTIに通いはじめて、もう5回目…。 そろそろ違うバルにも行ってみようかなと思ってます。 バルって女一人でも行きやすいところ多い…

今日から6月、もう半年。 はやいですね。 なんだか年々はやくなってるような。 そして今日は眠いです。