バル巡り③「マルカン」

昨日は都立大学まで足を伸ばしてみました。
そうです、バル巡りドキドキの3件目です!!

駅からすぐの、なんていうか三角州の角みたいな所にある『マルカン』
V字型のカウンターにスツールが並ぶ、木の感じが落ち着くお店。
調理場もお店自体も三角形なのが面白い!

まずは、このところの雨で重たい気分をすっきりさせたいなと
かち割りスタイルの白ワインを注文しました。
白くてかわいい陶器のコップに氷が浮かんで、見た目も涼やか♪

ドリンクメニューにはワインが沢山。
大震災の被災地支援キャンペーンとして、期間限定で東北産のワインもありました。
料理の方は有機野菜が中心で、どれも気になるものばかり・・・
で、迷いに迷って、蕪のホットマスタードサラダと、キャベツと塩豚の玄米キッシュを頼みました!
なんかもう、この名前だけでホクホクしちゃいません?
女性客が多いのも納得です。

蕪のサラダはさっぱりしていて、白ワインに丁度良いおつまみに。
キャベツたっぷりの中に塩豚がコロッと入ったキッシュは、外の玄米の香ばしさがまた美味!
とってもヘルシーなハンバーグ(?)ぐらいの食べ応えでした!
添えられてた豆のピクルスもかわいかったなあ〜

お野菜が美味しいところを探している方に是非おすすめしたいお店でした☆
さあ、次はどこに行こうかな〜。