バル巡り②「カンドクラブバー」

今日も、仕事をもりもりと頑張って頑張って早く終わらせました!
というのも・・・・

先週の土曜日に、アバンティでご一緒になった犬養裕美子さんがお話していた
(のを盗み聞きしてたわけですが・・・)
代々木上原にある『カンドクラブバー』に行きたかったからなのです!

月曜日の『オステリア・ルスティカ・ドムス』に続いて、バル2軒目です!!

お店は代々木上原の駅から3分くらい。
でもちょっとだけ分かりづらい場所にあって、少しだけウロウロ・・・。
お店の入り口に大きな黒板があるので、これが目印ですね。

カウンターに腰掛けて、メニューを見てびっくり!
ワインがひゃ、ひゃ、100円!!!!!
グラス1杯100円、デカンタで500円、ボトルがなななななな、700円って!
とりあえず、驚きながらも白ワインをいただくことにしました。

こちらのお店、お通しに蟹が一皿出される仕組みなのですが(500円)
出されたお通しを見てびっくり!
蟹がてんこ盛り。これだけでもお腹いっぱいになりそう。

とか言いながらも、さらに料理を注文しちゃいました。
お店の名物は、「蟹クリームコロッケ」だそうですが、残念ながら売り切れ。
お店の方に他のおすすめをお伺いしたところ「丸ごとカマンベールの鉄板焼きとはちみつ」をすすめられたので、注文してみました。
カウンターのお隣に座っていたお客さんにもおすすめされましたよ。

白ワインにぴったりの一品でした!カマンベールを丸ごといただくなんとも贅沢なお料理。

さらにおすすめの「さくさく酢キャベツ」

こちらもシャッキリさっぱりしていておいしかったです。ボリュームもあって、お腹も満足。

お店の方からサービスでピザをいただいちゃいました。
(感激! ありがとうございます★ )

さすが、犬養裕美子さんがおすすめされるお店だけあるな〜、と帰り道は感心。
我が家からはちょっとだけ遠いけれど、また行きたくなるお店でした。
あぁ〜、蟹、美味しかったなあ。

この調子でまだまだ頑張ります!