2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イロイロなお仕事。

こんばんは☆ 土曜日は、またAVANTIに行ってきました。 仙台坂を歩いていると、軽い登山気分というか、夕方とはいえ、 やっぱり暑いですね(^^;なのに、実家の母から、冬の節電に備えて、 石油ストーブを買っといた方がいいんじゃないかとの電話が。…

バル巡り13『カレーとワインのポール』

こんばんは〜☆ またまたバル巡りに行って参りました! 今回は、友人のカズミも一緒です。 会社帰り、東銀座で待ち合わせをして、会って早々、 「さ〜食べるぞ〜」とカズミの一言。頼もしいです。 一人でバル巡りしていると、どこも料理のボリュームが結構あ…

お盆過ぎれば…?

今日は雨の日曜日で、涼しいですね〜。 『お盆を過ぎれば秋風が吹く』なんて言いますが、 これからどんどん過ごしやすくなっていくんでしょうか? いやいや、また暑くなるかもしれないので、気合入れていきましょう!!さて土曜日、またAVANTIのバール…

バル巡り12 『バーカロ・フェッロ』

今回も少し足を伸ばして、京王井の頭線の富士見ヶ丘駅そばにある 『バーカロ・フェッロ』に行ってきました。 なんと、こちらのお店は先週お邪魔した「三鷹バル」さんの姉妹店だそうです。 期待を持ちながら井の頭線に乗り込みました☆お店は駅のすぐ近く。(…

ペルセウス流星群

こんばんは☆ この週末は、ペルセウス流星群が来ていますね! 母天体は、スイフト・タットル彗星で、1時間に最大50個もの 流れ星を見ることができます。 「しぶんぎ座」「ふたご座」と共に3大流星群と呼ばれています。都心だけど運がよければ見えるかなぁ…

バル巡り⑪『三鷹バル』

久しぶりに早めに仕事が終わったので、今日はちょっと足を伸ばして、 ずっと、ずっと密かに気になっていたお店、「三鷹バル」についに行ってきました!!! (やっと行けました!うれし〜★)というのも、以前AVANTIでご一緒させていただいた『タカダノ…

お財布を…。

土曜日はまたAVANTIに行ってきました! でも私、お財布を忘れてしまってて…(><) 慌てて、家に戻ったら、お財布がどこにもない! あー、どこかに落としちゃったんだー。 カードとかどうしようー!!! うわー!!! ……と一人パニックになっていたら…

バル巡り⑩『メッシタ』

8月に入った途端、涼しくなったり、かと思えば雨でジトッと蒸し暑かったり… 皆さん体調崩されてませんか? 天気が悪いと星もよく見えないですしねー。 そんな時は敢えて元気よくバル巡りにGOです!今回は雨にも負けず、ちょっと駅から離れた隠れ家っぽいお…