2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます。

友達の結婚式があり名古屋に行ってきました〜。 お天気も晴れで良かったです。 バージンロードでは、こっちまでウルウルと涙が…。 どういうわけか友達の花嫁の方ではなく、お父さんの方に 感情移入してしまいます。披露宴ではハッピーアーモンドに当たってし…

バル巡り25『AWkitchen10』

バル巡り、今回は近所で、麻布十番にある『AWkitchen10』に 行ってきました!! 麻布十番商店街の中にあるバルです。 この『AWkitchen』というお店、都内に8軒ほどあり、 今回行った麻布十番店は、どうやら『十番』にちなんで、 『AWkitchen10』となってい…

もうすぐ『いい夫婦の日』!

今週の火曜日、11月22日は『いい夫婦の日』ですね。 …といっても、私はまだ独身ですが…(^^; 土曜日に行ったAVANTIでは、有名な奥様がたくさんお店に 来ていて、夫婦のお話をされていました。 そういうお話に耳を傾けていると、 「ああ、夫婦っ…

バル巡り24『ブラッスリー・ザン』

先月、西荻でバル巡りをしたことを会社の上司に話したところ 神田も飲み屋さんがたくさん立ち並ぶ街で、やっぱり最近バルが 増えているということを教えてもらいました。 神田に興味を持った私は、早速仕事を終えた後、上司に神田へ 連れて行ってもらいまし…

久しぶりにご一緒しました☆

今日の東京は、良い天気でしたね。 でも水曜日頃は、また寒くなるようで…。 季節の変わり目、風邪に気をつけながら過ごしたいものです。さてさて、 土曜日のAVANTIでは、久しぶりに雪乃さんとご一緒しました♪ 雪乃さんは、神楽坂にあるイタリアンバー…

バル巡り23『ブリッカ』

こんにちは。 昨日は三軒茶屋駅の南口から4,5分、割と賑やかな通りの脇にある レンガのお店、ワインバー『ブリッカ』に行ってきました。店の奥にあるカウンターに座って白ワインのグラスを注文すると、 目の前にワインボトルがトン、トンと。 飲みやすいもの…

手が届かない〜〜。

体望遠鏡、欲しいですね〜。 この前、ついパンフレットを手に取ってしまい、 それを見るたびに『ああ、いいなぁ…』とため息が漏れます。 私が欲しいのは、天体ファンに圧倒的な支持を誇る高橋製作所の TOA130NSの鏡筒に、35ミリのフラットナーとレ…

バル巡り22『バルマコ』

こんばんは。 今日は文化の日ですね。 なかなか読み進まない『1Q84』と共に休日を過ごしました。さて、昨日はまたバル巡りにでかけてきました。 場所は神楽坂です。 神楽坂といえば以前伺った雪乃さんのお店があるところですね。 今回は、細工町にあるス…