2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野球のカタルシス

こんばんは! 寒いですね〜〜。 インフルエンザが流行っているそうで、会社でもお休みする人がちらほらと…。 うがいや手洗いをしっかりして気をつけたいですね。さてさて、土曜日のAVANTIでは、超有名な野球選手の方々が お店にいらっしゃっていました…

バル巡り32『ボケロン』

さてバル巡りです。今回は北千住にある『ボケロン』に行ってきました! 北千住駅から徒歩一分ほど。 線路沿いの飲み屋横丁にあるバルです。ウッディな外観と、白くて丸い看板が目印です。 中に入ると、実にコンパクトな店内。 なんとここ『ボケロン』はたっ…

初雪

こんばんは。 東京では、初雪が降りましたね! ここのところ、雨も降らずに、乾燥したお天気が続いていましたから、 なが〜く続いた乾燥注意報が終わり、良かったです(^^) 寒かったですけどね!21日の大寒、AVANTIに行ってきました! 寒い寒いと…

バル巡り31『ルーナ・ピッコラ』

今日は同僚と三軒茶屋のバル『ルーナ・ピッコラ』に行ってきました。 私たちが行った時には既にほぼ満員! とっても賑わっているお店でした。席についた私たち。まずは、白ワインをデキャンタでいただいて乾杯!おつまみには、自家製パデドカンパーニュとメ…

マティーニのオリーブ

こんばんは♪ 土曜日に行ったAVANTIでは、カズミも一緒でした。 カズミは今年はじめてのAVANTIで、マティーニを注文。大人な感じ。 私も今度違うカクテルを注文してみようかな? (でもAVANTIに行くとカンパリオレンジが飲みたくなる!)と…

バル巡り30『ミャンカー』

いやぁ寒いですね! とはいえ、会社の新年会なんかも一段落ついたので、 また今年もバル巡りを始めようと思います。今回行ってきたのは、駒澤大学にある「ミャンカー」というお店。 実は、以前、三軒茶屋の「ブリッカ」さんで紹介してもらったお店の1つです…

辰年

あけましておめでとうございます!元旦から4日まで実家に帰っていたので、久しぶりのブログですね。 おせちを食べたり、食べたり、食べたりしながら、 のんびりとお正月を過ごしました。 せっかく松本に帰ってきたので、天体観測も少々。 あと、私の実家の…