バル巡り⑥『イタリアン・バール アリエッタ』

今回のお店は『イタリアン・バール アリエッタ』
前回のイタバーに続き、こちらのお店も広尾にあります。
明治通り沿いなので、分かりやすい場所だと思います。
しかも石造りの店構えなので、とってもおしゃれで目立ちますよ。

私がお店に行った時には店内は凄く賑わっていて、ほぼ満席!
ちょうど1席だけ空いていて(ラッキー!)座ることができました。

まず白ワインを頼み、壁に架けてあるおすすめメニューが書かれた
黒板の中から、『季節野菜の自家製ピクルス』を。
暑い1日だったこともあって、さっぱりしたものが食べたかったので
注文してみました。
にんじん、ズッキーニ、うずらの卵やみょうがなどのピクルスが
小皿に盛られて出てきました。
期待通りのさっぱりしたお味で、甘酸っぱくて美味しかったです。
うずらの卵のピクルスって珍しくないですか?
私、はじめて食べました☆

それから、メニューを見ていて気になったのが『コラーゲンたっぷりの
豚肉のゼリー寄せ』。
なんとメニューに“女性の皆様、明日の朝が楽しみです”と
メッセージが書かれていたんです!
このメッセージに惹かれてついつい頼んでしまいました。
(女心をくすぐるメッセージですよね!?)

一口食べてびっくり。本当にコラーゲンたっぷりという表現がぴったりな、
ぷるっぷるとしたゼリー寄せでした。
冷たくてぷるぷるな食感はこれからの季節におすすめな感じがします。
しかも、豚肉の旨味がしっかり味わえるので、おつまみにも最適だと思いますよ。

さて、次はどこへ行こうかな。
最近お家の近くのお店が続いていたので、またちょっと足を延ばしてみようかな〜。
たのしみ☆