2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな野球が好き

こんばんは。 プロ野球クライマックスシリーズで盛り上がっていますね! …って、私はあまり野球には詳しくないのですが。 土曜日にAVANTIに行ったら、 カズミや教授、バーテンダーのスタンさんまで、 好きな野球チームの話題で話が弾んでいました。 私…

バル巡り21「西荻のバル巡り 〜3軒ハシゴ!〜」

今回は、飲み屋さんがひしめくことで有名な「西荻」に行ってきました。 以前から、焼き鳥屋さんや立ち飲み屋さんなどの飲み屋さんが 多いことで有名な西荻に、最近「バル」がいくつもオープンし、 バル街のようになってきたという噂を聞き、ずっと気になって…

1Q84との戦い

今更ながら、読んでます。村上春樹の『1Q84』。 それもまだBOOK1…。しかもかなり序盤も序盤…。土曜日、AVANTIにて、 教授と「読書の秋ですね〜」という話になって、 話題になった時に購入して、まったく読んでない『1Q84』に 再び挑戦し…

バル巡り20『フード&ドリンク・フェボ』

こんばんは〜。 バル巡りに行ってきたので、レポします! 今回行ってきたのは『フード&ドリンク・フェボ』です。 会社の同僚と行ってきました。 場所は、都営新宿線森下駅から徒歩2分ほど。 お向かいには昔ながらの氷屋さんがあります。 店の外観はこんな…

運命とギルバート・キャプラン

こんばんは。 今日の東京はいいお天気でしたね。昼間はちょっと暑かったかも。 でも夜になると、ひんやりと涼しく…。 この季節は着るモノに困りますね(^^;さて、土曜日はまたAVANTIに行ってきました。 お店に着くと、先にカズミが来ていました。 …

バル巡り19『富士屋本店』

こんにちは。 昨日はまたまたバル巡りで『富士屋本店』に行ってきました。あれ?そこ前にも行ってたような・・と、気付いた方は正解! 先月行った三軒茶屋の『富士屋本店』は、実は渋谷には3つもあるそうなのです! 三茶のお店の方に「渋谷のお店も面白いの…

世界宇宙週間

明日は体育の日ですね。 そして世界宇宙週間の最終日でもあります。 世界宇宙週間とは、宇宙科学技術が人類の発展に貢献したことを お祝いする期間のことで、例年10月4日〜10日となっています。 10月4日は、1957年に、世界初の人工衛星スプートニク1号が 打…

バル巡り18『ロッツォ・シチリア』

白金高輪にあるイタリアンバール『ロッツォ・シチリア』に行ってきました。 会社からも近く、今回は同僚女子も一緒です。 (というか同僚女子のおススメのお店です) なんでも9月にオープンしたばかりだとか。 こちらが店の外。中に入ってすぐの所にカウン…

あさきゆめみし

いよいよ10月に入りましたね! 今年もあと2ヶ月…とか思っちゃうと、ひえええ〜となります。 日々が過ぎるのは、はやいなぁ…。(しみじみ)今日も漫画『あさきゆめみし』を夢中で読んでいたら、 あっという間に時間が過ぎてしまいました。 というのも、土…