今日は朝から、テーブルを白く塗りなおすのに悪戦苦闘してました。
急に部屋を模様替えしたくなって、DIY女子を気取ってみたんです。
先日、会社のDIY好きの女の子と話していたら、
「家具を塗り直すのなんて、すごく簡単ですよ。それに楽しいし」
と言うので、じゃあ・・・やってみるか・・・と。
でも床に新聞紙をしきつめて、いざペンキをテーブルに塗る瞬間、
ドキドキしましたね〜(笑)
ああ、ものすごく変になっちゃったらどうしようって。

さすがに『すごく簡単』とはいかなかったし、
色ムラは出来てしまいましたが、出来はまあまあ♪
アンティーク風味なテーブルに生まれ変わりました。
(実家から持ってきたテーブルなので、元々古いものだったんですけどね)
たしかに小学校の頃の工作の時間を思い出して、楽しかったですね。

だけど今日は暑かった!(昨日もすごく暑かったですが!)
作業をしながら、汗がボタボタと。
終わったらAVANTIにカンパリオレンジ飲みに行くぞ〜と
自分を鼓舞しながら頑張りました。

で、AVANTIに行ったら、ちょうどDIYの話題で、
お客さんたちが盛り上がっていました。
やっぱり今、女性の方で、DIYにハマっている人増えているんですね〜。
それにしても森泉さんがDIYの上級者とは驚きでした。
私も何か作りたいな〜。