バル巡り35『Foo』

今日は、上司に連れられ、松陰神社駅前にある中華バル(?)に来ました。
お店の名前は『広東料理 Foo』
中華屋さんと思いきや、たたずまいはバルっぽいお洒落なお店でした。
黒板にメニューが書いてあるところなんて、バルそのもの!
ワインも充実しているようで、黒板にもワイングラスの絵が書いてあって
かわいかったです。
中華のメニューが書かれた黒板はなんだか新しい感じがしました。

カウンターに座って、まずは青島ビール
小皿料理でブロッコリーの炒め物、青梗菜の炒め物、腸詰めにピータン
ビールに合うおつまみをいただきました。
どれもおいしくてビールがすすみます。
ここで、上司は紹興酒を。私は青島ビールをもう一杯。
続いて、鶏の唐揚げ、海老を蒸したものをガッツリといただきました。
海老、ぷりぷりで美味しかったです。
〆に五目チャーハンとスープを上司と二人で分けていただきました。

お店の方もとっても親切で、フランクな方で、居心地の良いお店でした。
バルっぽい雰囲気がする中華屋さん。
新しい感じのお店で、また来ようっと思うお店でした。

帰りにお店の名刺をいただいたんですが、可愛い!!

今度は1人でふらっと来てみたいな。