バル巡り34『kiki』

こんばんは♪
今回は原宿にあるバル『kiki』に同僚を誘って足を運んでみました。
原宿駅から徒歩5分ほど、神宮前交差点近くにあるバルです。
店の外観はこんな感じ。

ガラス張りのおしゃれなお店です!

私はカンパリオレンジを注文。

同僚女子は、キールです。

まずはお通し。プチトマトやオリーブ、ハムが串に刺さっています。

続いて菜の花とカブ、活あさりとスルメイカのマリニエール。

アサリの身が大きくて美味しい!
海鮮の旨味がスープによくでていて、残ったスープはバゲットに染み込ませて、
たっぷりと味わいました!

自家製リヨン風ソーセージ ゴーダチーズ入りじゃがいものピューレ。

上にのったソーセージ共々、なかなかボリューミーな一品です。
じゃがいものピューレは、本当によく裏ごしされていて、ものすごくなめらか。
チーズの味がとても際だっているので、チーズ好きにはたまらない一品です。

ビーフストロガノフ。

これもチーズ風味で美味!
すっかりお腹いっぱいに。

最後はコーヒーでしめくくり。
「デザートもどうですか?」とお店の方に勧められたのですが、
同僚女子が「もうお腹が満杯なので、クッキーとかだったら」とメニューに
ないものを頼むという無理な注文を。(^^;
するとお店の方が「はい、わかりました」と笑顔でだしてくれたのが、
これです。

即興でプチデザートを作ってくれました。クッキーの上にメレンゲクリームが
のっています。

店員さんの機転とサービス、笑顔がとても素敵なお店でした。
また行きたいなぁ。