バル巡り④『アヒルストア』

バル巡り、4軒目です☆
AVANTIで『アヒルストア』の齊藤輝彦さんのお話を伺ってから
ずーーっと気になっていた富ヶ谷にある『アヒルストア』に
昨日行ってきました!

代々木公園から少し離れた商店街の中にお店があって
ちょっと迷ってしまいましたが、なんとか到着。
月曜日だったし、すぐ入れるかな〜なんて軽い気持ちで考えていたら
さすがは人気店!店内はすでに満席。外で待っている2人組の若い女性の姿が。
おそるおそる「一人なんですが…」と齊藤さんに告げると
カウンターを詰めてくれて一人分のスペースを作ってくれました。
良かった〜。こういう所が立ち飲みのバルの良いところですね。
ではではさっそく。

まずは甘口の白ワインを頼みました。

で、手づくりパンの『プルーンとクルミのパン』を頂きました。

モチモチしっかりした歯ごたえで美味しい〜。
『アヒルストア』のショーウィンドウには、何種類も手づくりパンが並んでいて
そこだけみると、まるで小さなパン屋さんのようです。
この手づくりパン、すごく人気で、店内にいる皆さん注文されていたようでした。

あと、ラタトゥイユを。

上に目玉焼きがのっているのが嬉しいですね。
ボリュームは、結構ありです。(2、3人前ぐらい)
野菜がジューシーで美味しくペロリと食べてしまいましたが(笑)

気になる料理がまだまだいっぱいありました。また行きたいです☆