久しぶりの更新(^^;

こんばんは。 久しぶりの更新になってしまいました。色々バタバタしていまして…。 バル巡りもすっかりご無沙汰…。 (AVANTIには顔を出していたんですが) 来週はどこか行けるといいな〜。 でも物事が重なってしまう時期って、神様が頑張れって言ってい…

女子会〜♪

こんばんは。 先週は関東の方でも積もるほどの雪が降りましたね。さて昨日、3月3日は桃の節句、ひなまつりでした。 それもあってかAVANTIは、女性のお客さんでとても賑わっていました。 みなさん、女子会…ですかね? 私もカズミと一緒にプチ女子会で…

バル巡り35『Foo』

今日は、上司に連れられ、松陰神社駅前にある中華バル(?)に来ました。 お店の名前は『広東料理 Foo』。 中華屋さんと思いきや、たたずまいはバルっぽいお洒落なお店でした。 黒板にメニューが書いてあるところなんて、バルそのもの! ワインも充実してい…

好きな作家さんは?

東京マラソン、TVで観ていたんですが、今回もすごかったですね。 曇り空でしたが、マラソンには良い天気だったそうです(^^)さて、昨日は、またAVANTIに顔を出してきたのですが、 お店の中には、めちゃくちゃ売れっ子の人気小説家さんたちの姿が……

バル巡り34『kiki』

こんばんは♪ 今回は原宿にあるバル『kiki』に同僚を誘って足を運んでみました。 原宿駅から徒歩5分ほど、神宮前交差点近くにあるバルです。 店の外観はこんな感じ。ガラス張りのおしゃれなお店です!私はカンパリオレンジを注文。同僚女子は、キールです。ま…

福島の夜空

今週はちょっと仕事がバタバタしてて、忙しかったです…。 土曜日のAVANTIでも、あまりゆっくりできず(^^; でも!!! 国立天文台の渡部潤一さんのお話を聞くことが出来て、 とっても嬉しかったです! 福島の星空のお話をなさっていました。 天文フ…

海外ドラマ!

こんばんは〜。 土曜日はまたAVANTIで愉しい時間を過ごしました。 今、カズミが海外ドラマにはまっているらしく、 教授やスタンさんと、海外ドラマの話で大盛り上がり!(^^)私も、海外ドラマ、大好きなのですが、好きと言うわりには、 まだ『LO…

バル巡り33『バル ペロタ』

今日も雨でしたね〜。 ここのところずっと寒いですけど、雨が降ると若干和らぐ気がします。さて、今回訪れたのは新宿二丁目にある「バル ペロタ」。 新宿御苑から程近いところに位置する、ガラス張りのお店です。中は割と広くてテーブル席も沢山あり、奥には…

スマホのメール

こんばんは〜☆ 土曜日はまたAVANTIに行ってきました。 すると、熱心にスマホの操作を練習している教授の姿が。 教授、最近スマホにしたばかりで、まだ慣れてないらしいです。 いやぁ、分かりますね。 私もスマホを始めた頃は、結構あたふたしました。 …

野球のカタルシス

こんばんは! 寒いですね〜〜。 インフルエンザが流行っているそうで、会社でもお休みする人がちらほらと…。 うがいや手洗いをしっかりして気をつけたいですね。さてさて、土曜日のAVANTIでは、超有名な野球選手の方々が お店にいらっしゃっていました…

バル巡り32『ボケロン』

さてバル巡りです。今回は北千住にある『ボケロン』に行ってきました! 北千住駅から徒歩一分ほど。 線路沿いの飲み屋横丁にあるバルです。ウッディな外観と、白くて丸い看板が目印です。 中に入ると、実にコンパクトな店内。 なんとここ『ボケロン』はたっ…

初雪

こんばんは。 東京では、初雪が降りましたね! ここのところ、雨も降らずに、乾燥したお天気が続いていましたから、 なが〜く続いた乾燥注意報が終わり、良かったです(^^) 寒かったですけどね!21日の大寒、AVANTIに行ってきました! 寒い寒いと…

バル巡り31『ルーナ・ピッコラ』

今日は同僚と三軒茶屋のバル『ルーナ・ピッコラ』に行ってきました。 私たちが行った時には既にほぼ満員! とっても賑わっているお店でした。席についた私たち。まずは、白ワインをデキャンタでいただいて乾杯!おつまみには、自家製パデドカンパーニュとメ…

マティーニのオリーブ

こんばんは♪ 土曜日に行ったAVANTIでは、カズミも一緒でした。 カズミは今年はじめてのAVANTIで、マティーニを注文。大人な感じ。 私も今度違うカクテルを注文してみようかな? (でもAVANTIに行くとカンパリオレンジが飲みたくなる!)と…

バル巡り30『ミャンカー』

いやぁ寒いですね! とはいえ、会社の新年会なんかも一段落ついたので、 また今年もバル巡りを始めようと思います。今回行ってきたのは、駒澤大学にある「ミャンカー」というお店。 実は、以前、三軒茶屋の「ブリッカ」さんで紹介してもらったお店の1つです…

辰年

あけましておめでとうございます!元旦から4日まで実家に帰っていたので、久しぶりのブログですね。 おせちを食べたり、食べたり、食べたりしながら、 のんびりとお正月を過ごしました。 せっかく松本に帰ってきたので、天体観測も少々。 あと、私の実家の…

メリークリスマス☆

クリスマスですね! 昨日のイブには、AVANTIに行ってきましたよ。 お店の中は、カップルや友達同士で、いつにも増して大賑わいでした。 でも去年までAVANTIは、クリスマスは、お店を休業していたのだとか。 その理由は…『従業員にも、クリスマス…

バル巡り29『ミシマ MISHIMA』

こんばんは〜。 今週もバル巡りに出かけてきましたよ。 今回のお店は、吉祥寺にあるバル『ミシマ MISHIMA』です。 吉祥寺駅南口から徒歩5分ほど。 井の頭公園に向かう途中にあるお店です。 付近は、雑貨屋さんや飲食店でとても賑わっています。オレンジの看…

年末の一仕事☆

こんばんは。 土曜日のAVANTIは、カズミも来て、一緒に飲みました。 お店の中は、片付けの話で盛り上がっていましたよ。 昨日は、カズミも部屋の大掃除の途中だったということで、 興味津々で皆さんのお話に耳を傾けていました。 私もとても参考になり…

バル巡り28『エリオ ELIO ANTICA FORNERIA』

こんばんは☆ 昨晩深夜のふたご座流星群は、見ましたか? 10日の皆既月食といい、天体イベントが続いていますね!さてさて、昨日はバル巡りにもでかけてきました。 今回のバルは、半蔵門駅5番出口を出て、信号を渡り、すぐ近くにあるお店、 『エリオ ELIO …

皆既月食

こんばんは。 土曜日はまたAVANTIに顔を出してきました。 みなさん、『たれ』の話で盛り上がっていて、話を聞いているだけで、 香ばしい匂いがしてきそうでした(^^)さてさて土曜日の12月10日は、皆既月食でしたね! 赤い月、ご覧になりました…

バル巡り27『富士屋本店 ワインバー』

バル巡りに行ってきました! あれれ? 前、行ってない?そうです!その通り!またまた富士屋本店さんにお邪魔してきました。 でも、富士屋本店さんと言っても、今回は渋谷にある富士屋本店の ワインバーのお店なんです。 以前、3軒あるうちの2軒の富士屋本…

自衛隊のみなさん

こんばんは。 東京は本格的に寒くなってきましたね。 風邪に気をつけたいです。さて土曜日のAVANTIでは、自衛隊の方、また自衛隊に関わるお仕事を なさっている方が、お店にいらしていました。 今年一年を振り返ると、本当に、自衛隊のみなさんの救助…

バル巡り26『SAjiYA』

昨日は寒かったですね。 今週は何かとバタバタしていたので、金曜日にようやくバルに行ってきましたよ♪渋谷駅から井の頭通りを歩いて向かったのは『SAjiYA』。 地図で見ると、代々木八幡駅と渋谷駅のちょうど真ん中、 ちらほらとお店もありつつ落ち着いた雰…

おめでとうございます。

友達の結婚式があり名古屋に行ってきました〜。 お天気も晴れで良かったです。 バージンロードでは、こっちまでウルウルと涙が…。 どういうわけか友達の花嫁の方ではなく、お父さんの方に 感情移入してしまいます。披露宴ではハッピーアーモンドに当たってし…

バル巡り25『AWkitchen10』

バル巡り、今回は近所で、麻布十番にある『AWkitchen10』に 行ってきました!! 麻布十番商店街の中にあるバルです。 この『AWkitchen』というお店、都内に8軒ほどあり、 今回行った麻布十番店は、どうやら『十番』にちなんで、 『AWkitchen10』となってい…

もうすぐ『いい夫婦の日』!

今週の火曜日、11月22日は『いい夫婦の日』ですね。 …といっても、私はまだ独身ですが…(^^; 土曜日に行ったAVANTIでは、有名な奥様がたくさんお店に 来ていて、夫婦のお話をされていました。 そういうお話に耳を傾けていると、 「ああ、夫婦っ…

バル巡り24『ブラッスリー・ザン』

先月、西荻でバル巡りをしたことを会社の上司に話したところ 神田も飲み屋さんがたくさん立ち並ぶ街で、やっぱり最近バルが 増えているということを教えてもらいました。 神田に興味を持った私は、早速仕事を終えた後、上司に神田へ 連れて行ってもらいまし…

久しぶりにご一緒しました☆

今日の東京は、良い天気でしたね。 でも水曜日頃は、また寒くなるようで…。 季節の変わり目、風邪に気をつけながら過ごしたいものです。さてさて、 土曜日のAVANTIでは、久しぶりに雪乃さんとご一緒しました♪ 雪乃さんは、神楽坂にあるイタリアンバー…

バル巡り23『ブリッカ』

こんにちは。 昨日は三軒茶屋駅の南口から4,5分、割と賑やかな通りの脇にある レンガのお店、ワインバー『ブリッカ』に行ってきました。店の奥にあるカウンターに座って白ワインのグラスを注文すると、 目の前にワインボトルがトン、トンと。 飲みやすいもの…