2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バル巡り17『エノテカ・ジャコモ』

今回は残業終わりに上司と『エノテカ・ジャコモ』というバルに行ってきました! 場所は乃木坂と青山一丁目の中間くらいです。1階がイタリアンレストラン、2階がバルになっています。 上司は来たことがあるお店だったので、料理も上司におまかせで頼みまし…

マッカラン

9月も残すところ、あと一週間ほどになりました。 だんだんと過ごしやすい季節になってきたようです。 今日などは半そでだと少し肌寒いくらいです。さて、土曜日のAVANTIでは、 私、なんとウイスキーに挑戦してみました!!! ……といっても一口だけな…

三宅島の宴INハーモニカ横丁

こんばんは。 台風、ひどかったですね…。 被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。さて、先週の金曜日のことになりますが、 吉祥寺のハーモニカ横丁にある居酒屋「エイヒレ」に行ってきました。 いつものバル巡りとはちょっと趣きの違った立ち呑み居酒屋…

魅惑のカレー♪

こんばんは。 明日、月曜日は敬老の日で祝日なので、なんだか嬉しい日曜日です。さて、土曜日はおなじみのAVANTIに行ってきました。 …で、お店に向かう途中、どこからともなくカレーの匂いが。 通りがかったお宅から優しい家庭のカレーライスの香りが…

バル巡り16『クオーレ・フォルテ』

今回は、下北沢です。 友人に夕飯に誘われ、下北沢に行きました。 食事が終わり解散して駅に向かう途中『クオーレ・フォルテ』と いうバルを見つけたので、ついつい入ってみました。飛び込みです。 既にたらふくご飯をいただいていたので、今回は軽いおつま…

ドキュメンタリー

東京は、昨日今日と暑さが復活したような陽気でしたね。 夏のおわりの強い日差しを肌に感じました。さて、土曜日はまたAVANTIに行ってきました。 暑いと、やっぱり坂がキツイ…(^^; でも週末の愉しいひとときを過ごすためなら、なんのその。 お店に…

バル巡り15『ルカナル』

今回は会社の上司、先輩、後輩と一緒にバルに行ってきました。 上司が一度行っておすすめだからと行って連れて行ってもらったお店は、 代々木上原にある『ルカナル』。お店に入ってびっくり! こちらのお店、バルの中にピザを焼く窯が!! 数あるバルの中で…

つ、ついに…!

こんばんは♪ 昨日は、AVANTIに行ってきました。 そして、つ、ついに…! カウンターでお酒を頼む際の、憧れの言葉『いつもの』がやっと言えました!! 通じましたよ〜!『いつもの』が!! バーテンダーのスタンさんに感謝です。m(_ _ )m昨日は友人のカ…

バル巡り14『富士屋本店』

こんにちは。 台風12号がどんどん北上する中、昨日の東京は天気の読めない一日でしたね。 なんだかんだで閉じたままの傘を片手に、今回行ってきたのは… 三軒茶屋の『富士屋本店』!駅から三茶パティオ口を出て、少し歩いた角のところに大きな字の看板。 ドア…