2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな作家さんは?

東京マラソン、TVで観ていたんですが、今回もすごかったですね。 曇り空でしたが、マラソンには良い天気だったそうです(^^)さて、昨日は、またAVANTIに顔を出してきたのですが、 お店の中には、めちゃくちゃ売れっ子の人気小説家さんたちの姿が……

バル巡り34『kiki』

こんばんは♪ 今回は原宿にあるバル『kiki』に同僚を誘って足を運んでみました。 原宿駅から徒歩5分ほど、神宮前交差点近くにあるバルです。 店の外観はこんな感じ。ガラス張りのおしゃれなお店です!私はカンパリオレンジを注文。同僚女子は、キールです。ま…

福島の夜空

今週はちょっと仕事がバタバタしてて、忙しかったです…。 土曜日のAVANTIでも、あまりゆっくりできず(^^; でも!!! 国立天文台の渡部潤一さんのお話を聞くことが出来て、 とっても嬉しかったです! 福島の星空のお話をなさっていました。 天文フ…

海外ドラマ!

こんばんは〜。 土曜日はまたAVANTIで愉しい時間を過ごしました。 今、カズミが海外ドラマにはまっているらしく、 教授やスタンさんと、海外ドラマの話で大盛り上がり!(^^)私も、海外ドラマ、大好きなのですが、好きと言うわりには、 まだ『LO…

バル巡り33『バル ペロタ』

今日も雨でしたね〜。 ここのところずっと寒いですけど、雨が降ると若干和らぐ気がします。さて、今回訪れたのは新宿二丁目にある「バル ペロタ」。 新宿御苑から程近いところに位置する、ガラス張りのお店です。中は割と広くてテーブル席も沢山あり、奥には…

スマホのメール

こんばんは〜☆ 土曜日はまたAVANTIに行ってきました。 すると、熱心にスマホの操作を練習している教授の姿が。 教授、最近スマホにしたばかりで、まだ慣れてないらしいです。 いやぁ、分かりますね。 私もスマホを始めた頃は、結構あたふたしました。 …