久しぶりにご一緒しました☆

今日の東京は、良い天気でしたね。
でも水曜日頃は、また寒くなるようで…。
季節の変わり目、風邪に気をつけながら過ごしたいものです。

さてさて、
土曜日のAVANTIでは、久しぶりに雪乃さんとご一緒しました♪
雪乃さんは、神楽坂にあるイタリアンバール
『ラ・カンティーナ・ピッコラ』の店長さんなのですが、
昨日は、お店がお休みだったので、AVANTIを訪れたそうです。
教授と雪乃さんを交え、私のバル巡りの話など…。(^^)

ちなみに、バルのことを『バール』と伸ばして言ったりするので、
私もはじめは「どこか違うのかな??」と思っていたのですが、
イタリアンが『バール』で、
スペインでは『バル』と呼び方が違うだけで、意味は同じです。
(↑以前、教授に教えてもらいました)
東京ではスペイン風にバルと呼ぶことが多いみたいです。

雪乃さんともお話していたのですが、
今ってバル形式の新しいお店が次々と増えていますね〜。
バル巡り、まだまだ続けられそうです!