もうすぐ『いい夫婦の日』!

今週の火曜日、11月22日は『いい夫婦の日』ですね。
…といっても、私はまだ独身ですが…(^^;
土曜日に行ったAVANTIでは、有名な奥様がたくさんお店に
来ていて、夫婦のお話をされていました。
そういうお話に耳を傾けていると、
「ああ、夫婦っていいなぁ…」とほんわかとした気分になりました。

この『いい夫婦の日』、ちょっと調べてみると、
1988年に、11月22日を『いい夫婦の日』にすると
決めたみたいですね。
照れ屋でコミュニケーションが苦手な日本人が、お互いに感謝の
気持ちを伝えるきっかけとして、この記念日を作ったそうです。
誰よりも身近な人に「ありがとう」。
簡単なようで、忘れがちかもしれませんね。
夫はいないので、22日は、両親に電話してみようかな?