バル巡り22『バルマコ』

こんばんは。
今日は文化の日ですね。
なかなか読み進まない『1Q84』と共に休日を過ごしました。

さて、昨日はまたバル巡りにでかけてきました。
場所は神楽坂です。
神楽坂といえば以前伺った雪乃さんのお店があるところですね。
今回は、細工町にあるスペインバル『バルマコ』に行ってきました!

お店の外の様子です。

牛込神楽坂の駅から、ちょっと坂をのぼった先にあります。
オシャレな外観で、すぐ見つけることが出来ました。

カウンターでは、立ち飲みのお客さんと座っているお客さんとまちまち。
テーブル席も4つほどありました。
私は立ち飲みで、サングリアを注文。

さっぱりと甘くて飲みやすいです。

では料理を注文。『紫キャベツと鶏肉、クルミのサラダ』

コールスローのサラダ。シャキシャキとした歯ごたえ。
クルミとちょっと酸味のきいた(ピクルスかなぁ…?)が
絶妙なアクセントになっていて、美味です。

で…、次が、

はい。アイスクリーム盛り合わせです。
実はこの日、会社の飲み会の帰りで、すでにお腹いっぱいなのでした(^^;
でも、このアイスクリームはかなり美味しいですよ!!
自家製のものらしくバニラは超濃厚。牧場のアイスを思わせます。
一方、カシスは、甘ずっぱくサッパリ。
バルのカウンターでアイスを頂くのも、おつなものでした。

今回のお店『バルマコ』は、魚介料理も美味しいようなので、
今度また行ってみたいです☆