手が届かない〜〜。

体望遠鏡、欲しいですね〜。
この前、ついパンフレットを手に取ってしまい、
それを見るたびに『ああ、いいなぁ…』とため息が漏れます。
私が欲しいのは、天体ファンに圧倒的な支持を誇る高橋製作所の
TOA130NSの鏡筒に、35ミリのフラットナーとレデューサーTOAを
組み合わせて……って、マニアックな話になっちゃってゴメンなさい。
でもこれだけの機材があれば、素人でも本格的な天体写真を
撮影することも可能なんです!!!!
以前、同じく宇宙好きな方が撮った天体写真を見させてもらったん
ですけど、まるでプロが撮ったみたいに素敵で…。
高性能の天体望遠鏡があれば、私にもそんな写真が撮ることが出来ると
聞いてしまってから、ひっじょ〜〜〜に欲しくてたまらないです。
でも高い。良いモノは高いです!(><)

ところで昨日行ったAVANTIでは、シェアハウスや
シェアカーなどの話で盛り上がっていました。
シェア望遠鏡……。いつか実現しないかな?