バル巡り18『ロッツォ・シチリア』

白金高輪にあるイタリアンバール『ロッツォ・シチリア』に行ってきました。
会社からも近く、今回は同僚女子も一緒です。
(というか同僚女子のおススメのお店です)
なんでも9月にオープンしたばかりだとか。
こちらが店の外。

中に入ってすぐの所にカウンター席、奥にテーブル席があります。
席に落ち着いたところで、ワインを注文。

お店の方が丁寧に、ワインの好みを聞いてくれます。
「飲みやすいのでお願いします」ということで、甘口のスパークリングワインです。

まずは、かるくつまむものを…。
ひよこ豆フリット

ふわっとした食感で優しい味。レモンをかけるとさらに美味です。

前菜は、
まぐろのオイル漬け、いちぢくのマルメラータ

パッと見、大きなツナのように見えますが、
このまぐろの柔らかさは、ちょっと驚きです。
いちぢくを乗せて食べると、キュンとなる美味しさです。
マルメラータはイタリア語でジャムのことです)

野菜のマリネ盛り合わせ。

トマト、ズッキーニ、かぼちゃ、にんじん、です。

そして、いわしとウイキョウスパゲットーニ

さすがイタリアン!といったパスタです。もっちもちのシコシコです!!
上にパラパラとかかってみえるモノはチーズではなくパン粉です。
「イタリア人は何でもすぐパン粉をかけちゃうんですよ」とお店の人が
教えてくれました。

さらにデザート。
ティラミスを注文。

撮った写真を同僚女子が『ドラ焼きに見えるね』と余計な一言(笑)
ティラミスです!! こちらもさすがイタリアン。
デザートももちろんお店の特製のものです。美味しかったです。

エスプレッソを飲んで、満足満足♪

オープンしてすぐということもあり、店内では、「おめでとう!」という声が
ゆき交っていました。すでに人気店らしく店はすぐ満杯に。
ゆったりと美味しいものが頂けて、良い夜でした。