みんな野球が好き

こんばんは。
プロ野球クライマックスシリーズで盛り上がっていますね!
…って、私はあまり野球には詳しくないのですが。
土曜日にAVANTIに行ったら、
カズミや教授、バーテンダーのスタンさんまで、
好きな野球チームの話題で話が弾んでいました。
私は、ひいきのチームとかないので、ちょっと置いてきぼり(^^;
そういえば、野球のクライマックスシリーズっていつの間に
やるようになったのでしょう?
ちょっと前まではリーグ優勝したら、すぐ日本シリーズだったような。
それにしても今回のAVANTIは『野球愛』のお客さんで
溢れていて、何故か応援の音楽まで聴こえてきました。
ここまで野球ファンに囲まれてしまうと、
一人だけ野球に興味がないのは、なんとも淋しく…。
来シーズンからどこかのチームを応援してみようかな。

1Q84』、ゆっくりペースですが読み進めています。
ふかえりが気になります。