バル巡り19『富士屋本店』

こんにちは。
昨日はまたまたバル巡りで『富士屋本店』に行ってきました。

あれ?そこ前にも行ってたような・・と、気付いた方は正解!
先月行った三軒茶屋の『富士屋本店』は、実は渋谷には3つもあるそうなのです!
三茶のお店の方に「渋谷のお店も面白いので是非」とすすめてもらったので、
今回は3つの内の2件をハシゴしちゃいました。

渋谷駅の西口から歩道橋を渡り、先ずは地下にある『立飲処 富士屋本店』へ。

いかにも昔ながらの“立ち飲み屋”って感じの店内では、
三軒茶屋と同じようにキッチンを四角く囲んだカウンターに沢山のお客さん。
こういう賑やかな雰囲気、カズミ好きそうだな〜、と思いながら生ビールを注文。
低めのカウンターが女性にも楽でしたよ♪

「板わさ」とか「ハムキャ別」(!?)とか、メニューの木札が壁にかかってるのが
また良い感じで、常連さんが「何でも美味しいけど魚がおすすめ!」と教えてくれました。
そうそう、壁にはメニュー以外に有名人の色紙が沢山あってびっくり!
色んな人がここで飲むのを楽しみに来るんだなあ〜。

さて続いては、ファミマと楽器屋さんの間の坂道を少し登ったところにある
『ダイニングバー 富士屋本店』へ。
こちらは一転して洋風の造りで、入って直ぐのカウンターと、奥には少し広めの
テーブルスペースも。
先ずはジンジャーハイボールと魚(ぎょ)ロッケの塩味を注文しました。

面白い名前ですけど美味しくって、ポテッと添えられたマヨネーズに
おつまみ気分が上がります☆

次に注文したのはくるみとマスカルポーネチーズとはちみつ(?)を混ぜたディップ。
これも美味しい!

グラデーションがきれいなのは、富士屋本店オリジナルアイスティー

最後にもう一品、ドライイチジクの赤ワイン煮を頂きました。
これで2100円と、とってもお得感もあって満足。

どちらのお店も全然違う雰囲気とメニューで、楽しみ方が選べる感じでした。
今回の「立飲処」の方はバルっていう感じではなかったから、
ちょっと番外編かもしれないけど、やっぱりバル巡り、楽しいな〜♪