マッカラン

9月も残すところ、あと一週間ほどになりました。
だんだんと過ごしやすい季節になってきたようです。
今日などは半そでだと少し肌寒いくらいです。

さて、土曜日のAVANTIでは、
私、なんとウイスキーに挑戦してみました!!!
……といっても一口だけなんですけどね(^^)
いつもご一緒する紳士の方に勧められて、
スコットランドウイスキーマッカランを一口頂きました。
はじめは香りがキツイかな〜と思っていたら、
紳士の方の指導のもと、手のひらに一滴落として軽くこすりあわせた後、
香ってみたら、ビックリ!全然違う香りになっていました。
この香りがウイスキー本来の香りだとか。へえ〜…面白いなぁ。

ウイスキーって渋い大人のお酒って印象が強かったんですけど、
今ではハイボールが人気で、若い人にも身近な飲み物になってきましたね。
私もいつかウイスキーの良さが分かる大人な女性になりたいものです。