バル巡り14『富士屋本店』

こんにちは。
台風12号がどんどん北上する中、昨日の東京は天気の読めない一日でしたね。
なんだかんだで閉じたままの傘を片手に、今回行ってきたのは…
三軒茶屋の『富士屋本店』!

駅から三茶パティオ口を出て、少し歩いた角のところに大きな字の看板。
ドアを開けると、キッチンを四角く囲むカウンターと、端の方にテーブルが
いくつかあって、グループに二人連れにお一人様にと、凄く賑わってました。
私も今日はカズミも居ないので、カウンターでお一人様☆

先ず貰った飲み物のメニューにびっくりしたのは、その厚さ!
グラスワインが書かれたのと別に、何枚あるか数えられない程のボトルワインの
メニューが束になってて、インデックスシールで国別に並んでるんですけど、
とにかく分厚いんですよ!
お店の人も「暇つぶしに見てられますよ(笑)」と言う位、本当にあれは全制覇出来たら
相当凄いんじゃないかなぁ〜(笑)

さて、サングリアを頼んで、料理は先ず、イワシとナスとじゃがいもの包み揚げを。

あ、お先に熱々を一口(いや、もっと?)頂いちゃいました♪
いやもう美味しい!
じゃがいももイワシもホクホクで(じゃがいもとお魚を一緒に食べると
“外国の料理”って感じですよね〜)いっぱい乗った香草とソースと
一緒に頂きます。

その内、カウンターの中でトーストを焼いてるのが見えて、
気になって聞いてみたらサンドイッチだとのこと。
ん〜美味しそうだけど、包み揚げ+トースト2枚はさすがに多いかな?
と思って、ちょっと軽めのものを。

豚レバパテです。これも美味!
口直しのキャベツと緑のオイルが鮮やか〜☆

賑やかなお店で美味しいワインとご飯。
女性一人でも気軽に行けるお店をまた一つ見付けました♪