バル巡り16『クオーレ・フォルテ』

今回は、下北沢です。
友人に夕飯に誘われ、下北沢に行きました。
食事が終わり解散して駅に向かう途中『クオーレ・フォルテ』
いうバルを見つけたので、ついつい入ってみました。飛び込みです。
既にたらふくご飯をいただいていたので、今回は軽いおつまみと
飲み物だけ注文するつもりで立ち寄ってみました。

外からは分からなかったのですが、店内はカウンター席の他にも
テーブル席があり、ほぼ満席。
かろうじて空いていたカウンターの一番奥の席に案内してもらいました。
まずは、洋梨のスパークリングワイン。

無農薬で作った洋梨で作られているそうです。果実味はしっかりあるんですが、
さっぱりしていて甘すぎずに飲みやすかったです。

軽いおつまみを食べたいなとおもいまして、セミドライトマト
オイル漬けもいただきました。
トマトの酸味がほどよくでていて美味しかったです。
ついついワインが進みまして、2杯目のワインも頼みました。
2杯目は店員さんのおすすめの『オルテュルーゴ』というワインにしました。

微発砲の白ワインなんですが、うっすら色がついてるんです。
こちらもすごく飲みやすい。
微発砲の白ワインは私はあまり飲んだことがなかったので、
おすすめしてもらえて良かったです。

店員さんはワインに詳しい方で、メニューに書いてあるものを一つ一つ
丁寧に説明して下さって、とてもありがたかったです。
最後に名刺交換をしたんですが、素敵な名刺をいただきましたよ。
かっこいいですよね〜。

さて、次はどこのお店に行こうかな〜★