辰年

あけましておめでとうございます!

元旦から4日まで実家に帰っていたので、久しぶりのブログですね。
おせちを食べたり、食べたり、食べたりしながら、
のんびりとお正月を過ごしました。
せっかく松本に帰ってきたので、天体観測も少々。
あと、私の実家の方では、毎年1月2日に獅子舞が家々を廻って、
家の前で舞を披露してくれます。
子供の頃は、お正月にやって来る獅子舞がとても怖かったのですが、
今では、ありがたい限り(^^)
カチカチと威勢よく歯を打ち鳴らしてもらうとテンションがあがります!
今年一年も頑張ろう!

そんなこんなで、東京に戻り、5日から仕事はじめ。

そして今日、土曜日は、今年初のAVANTI♪
今年は辰年ということで、『辰』にまつわるお話で盛り上がっていました。
天高く昇る『昇り竜』の年ですから、良い年になることを期待したいですね。

七草粥を食べました。
一年を健康に過ごせますように。