マティーニのオリーブ

こんばんは♪
土曜日に行ったAVANTIでは、カズミも一緒でした。
カズミは今年はじめてのAVANTIで、マティーニを注文。大人な感じ。
私も今度違うカクテルを注文してみようかな?
(でもAVANTIに行くとカンパリオレンジが飲みたくなる!)

ところで、マティーニにオリーブを入れるようになったきっかけって、
一説では、カクテルパーティでオリーブの置き場所に困った人が、
持っていたマティーニの中に放り込んでしまったのがはじまりだとか。
教授に教えてもらいました(^^)

私たちがマティーニのオリーブ談議(?)で盛り上がっていたら、
ちょうどお店のお客さんたちもオリーブの話に花を咲かせていました。
今の時期しか味わえないというノヴェッロのオリーブオイル…。
今までのオリーブオイルの概念が変わるほど美味しいというオイル…。
あ〜〜味わってみたい!!!