野球のカタルシス

こんばんは!
寒いですね〜〜。
インフルエンザが流行っているそうで、会社でもお休みする人がちらほらと…。
うがいや手洗いをしっかりして気をつけたいですね。

さてさて、土曜日のAVANTIでは、超有名な野球選手の方々が
お店にいらっしゃっていました。
一緒にいた野球好きのカズミはもう大・大・大興奮でした。
教授やスタンさんもひいきのチームを持っている野球ファン。
3人で統一球になってホームランの数が減った…などといった話題で
熱く盛り上がっていましたよ。
野球にあまり詳しくない私はちょっと蚊帳の外(^^;

カズミいわく、ホームランには野球のカタルシス(?)があるそうで。
横浜ベイスターズを応援するのも、同じようなカタルシスがとのこと。

「でももう今年は横浜ベイスターズ応援しない!!」
なんてカズミは言ってますけど、
……応援しますね。絶対。毎年同じようなセリフ言ってますから。