初雪

こんばんは。
東京では、初雪が降りましたね!
ここのところ、雨も降らずに、乾燥したお天気が続いていましたから、
なが〜く続いた乾燥注意報が終わり、良かったです(^^)
寒かったですけどね!

21日の大寒、AVANTIに行ってきました!
寒い寒いと言って、家に閉じこもっているよりも思いきって、
外に出てしまった方が気分転換になりますね。
初雪が降ったせいか、AVANTIでは、雪山やウィンタースポーツの話題で
盛り上がっていましたよ。
松本出身で、小さい頃からスキーに慣れ親しんだ私としては、興味津々です!

ところで、ご一緒した教授が足に怪我をなさっていました。
「どうしたのですか?」と訊ねると、
この前、スキーでハシャギ過ぎてしまったとのこと。
教授、すごく照れていましたが…(笑)
はやく良くなるといいですね。お大事に☆