バル巡り⑦『リゾットカレー スタンダード』

今回は『リゾットカレー スタンダード』へ行ってきました。
このお店は上司に連れて行ってもらいました。
バル巡りはいつも一人だったので、ちょっと新鮮な感じでした。

お店は渋谷の桜ヶ丘にあります。地下一階にある、カウンターのみのお店です。
世田谷バルという世田谷にある人気のバルの2号店としてオープンしたお店だそうです。
大人気のお店らしく、私たちがお店に行った時もほぼ、満席。
とっても賑わっていましたよ。

今回は上司と一緒だったので、上司におまかせして、上司セレクトのワインと
料理をいただきました。
まずは、白ワインで乾杯。キリっとした味で美味しかったです。
上司は別の種類のワインを頼んでいたので、一口味見させてもらいました。
誰かと一緒にバルに来ると、こんな事もできるところが良いですよね。

最初にいただいたお料理は、『ぷりぷり生たこのカルパッチョ』。
飴色になったタマネギがタコの下にしかれているんですが、
このタマネギが甘くてとっても美味しい!タコもぷりぷりでした。

次は『ほうれん草とチーズのフワフワオムレツ』
これはもう、その名の通り、ふわふわのオムレツ。
ほうれん草もたっぷり入っていて、ボリューム満点でした。

それから『冷製トマトスープ仕立てのカプレーゼ』。
このカプレーゼのトマトスープが本当に美味しいんです!
初めて見たカプレーゼの形でしたが、美味しかったな〜。

最後はシメということで、お店の名物でもある『リゾットカレー』をいただきました。
カレーのライスが、リゾットになっているんです!珍しいですよね。
リゾットはチーズ味で、とってもクリーミー
カレーはトマトベースのチキンカレーだそうですが、リゾットにぴったりマッチしてました。
お酒を飲んだ後のシメに「リゾットカレー」、はまっちゃいそうです☆

たらふく上司にごちそうになってしまいました。
ごちそうさまでした〜☆

さてさて、私今週末は出張で台湾へ行ってきます。
台湾へ行くのは楽しみなのですが、今週末はAVANTIへは行けないので、
ちょっと寂しいです・・・。
(最近は毎週末行ってますからね。)

では行ってきます〜☆