年末の一仕事☆

こんばんは。
土曜日のAVANTIは、カズミも来て、一緒に飲みました。
お店の中は、片付けの話で盛り上がっていましたよ。
昨日は、カズミも部屋の大掃除の途中だったということで、
興味津々で皆さんのお話に耳を傾けていました。
私もとても参考になりました♪

大掃除……年越し前の一仕事ですね。
私も今日、気合を入れてカーテンを洗いました!
かすかに洗剤の良い香りが漂っている室内にいると、
心が新しい年に向かっていくような気持ちがします。

話題は変わりますが、
地球によく似た惑星『ケプラー22b』が発見されましたね!!!
今までも地球に似た惑星の存在の是非は問われてきましたが、
今回の惑星『ケプラー22b』は、
研究者の方が「真の意味で地球に似た惑星に、今、我々は近づいている」
とコメントをしています。
新しい年を前に、未来に進むことが楽しみになる発見ですね。