バル巡り28『エリオ ELIO ANTICA FORNERIA』

こんばんは☆
昨晩深夜のふたご座流星群は、見ましたか?
10日の皆既月食といい、天体イベントが続いていますね!

さてさて、昨日はバル巡りにもでかけてきました。
今回のバルは、半蔵門駅5番出口を出て、信号を渡り、すぐ近くにあるお店、
『エリオ ELIO ANTICA FORNERIA』です。

12月なので、クリスマスツリーが飾ってあります。
テイクアウトのパン棚が見え、豊富な種類のパンが並んでいます。
外からもお客さんで賑わっている雰囲気が……。
そして、店内に入ると……。
やっぱり満席でした。( ̄□ ̄;)!!
壁沿いにあるカウンターもその奥にあるテーブル席も満席状態。
でもお店の方が「バルでよろしいのなら…」と
カウンターのお客さんたちに少し詰めてもらい、無事入ることができました。
「どうぞ〜」と笑顔でスペースをあけてくれた隣りのお客さん。
バルのこういう感じがとても好きです。

白ワインを注文しました。

オードブルの盛り合わせ

左からメカジキのマリネ。
ナスとひき肉のグリル。(←ちょっとつみれに似てました)
オリーブの豚肉詰め。
生ハム。

メニューを見て迷っていたら、お店の方が
「何か適当に盛り合わせてみましょうか?」と作ってくれた
オードブルの盛り合わせです。
スタッフの方、接客がとても細やかで親切でした。
その他メニューをハーフサイズにできるなど、柔軟に対応してもらえる
みたいです。嬉しいですね。

そしてパニーニが美味しいお店だと聞いていたので、
パニーニを注文。

モッツァレアチーズがたっぷり!!!
歯ごたえのあるチーズで、とてもよく伸びます。
チーズ好きにはたまらない一品。
パンは表面がサクサクで香ばしいです。
コッパと呼ばれる豚の首のところのハムが挟まっています。
このパニーニ、ボリュームが多いです!!2人前はあります。
お腹いっぱいです。

食事中、急に店内の灯りが消え、そして歌声が。
スタッフの方全員が奏でる伸びやかなカンツォーネです。
誕生日のお客さんがいらっしゃったらしく、そのお祝いの歌でした。
お客さんも全員で盛大な拍手を送りましたよ。(^^)

寒い夜にほっこりと心が温まるバル巡りでした。