バル巡り27『富士屋本店 ワインバー』

バル巡りに行ってきました!
あれれ?
前、行ってない?

そうです!その通り!またまた富士屋本店さんにお邪魔してきました。
でも、富士屋本店さんと言っても、今回は渋谷にある富士屋本店の
ワインバーのお店なんです。
以前、3軒あるうちの2軒の富士屋本店さんへお邪魔しましたが、
今回は、まだ行けていなかった、残りの1軒に行ってきました。

こちらのお店は、立ち飲みのワインバー。
飲み物の中心はワイン。おつまみは、ワインに合いそうな洋風なものが
たくさん用意されていました。
おつまみは壁の黒板にぎっしり書かれているんです。読んでるだけでも
楽しかったです。

さて、私がお店へ伺った時には既にお店はほぼ満員。
すごく賑わっていました。

席につきまして、とりあえず、白ワインをいただき、インゲンサラダを注文。
インゲンとくるみをあえたサラダで、インゲンのシャキシャキの食感が
とっても美味しかったです。
味付けもさっぱりしていて1品目にぴったりでした。

続いて、白魚のフリット
塩がほどよくきいていて、食感もサックリしているので、食べ始めると
手が止まりません。
いくらでも食べられちゃう感じです。
白ワインに良くあいました〜。

最後に、スペイン風もつ煮をいただきました。
なんと、トマト煮込みのもつ煮で、思ったよりもさっぱりしていて
食べやすかったです。熱々で出していただき、スープも思ったより
たっぷり入っていました。
スープがたっぷりだったので、〆的な感じでもいただくことができました。

立ち飲みということもあるのか、お値段もとってもリーズナブルで、
お腹もお財布も満足満足な感じでお店を後にしました。


さあ、次はどこのバルに行こうかな〜。
今年も残り少なくなってきましたね。
2011年のバル巡りもラストスパートかけます!!