少女漫画といえば

今日で7月も最後です。
セミの鳴き声がきこえだしましたね。
8月に突入して、また暑くなるかもしれませんが、
頑張って乗りきっていきましょう!

さてさて、土曜日はまたAVANTIに行ってきましたよ〜。
しかし、夏の仙台坂はのぼるのが、大変…。汗だくです。
いつもご一緒する方も仰ってましたが、この季節、AVANTIは、
まるで砂漠の中のオアシスのようです。

喉がカラカラだったので、今回はカンパリオレンジにしました。

お店には、少女漫画について熱く語る男性のお客さんが多くいらしてました。
男の人で、少女漫画を読む人って案外多いんですね〜。
でも、面白いですよね、少女漫画。
友人のカズミから借りた「ちはやふる」、ハマっちゃいましたもん。

私の中のザ・少女漫画といえば「星と瞳のシルエット」ですかね。
ちょっと世代が上なのですが、いとこのお姉さんに借りて読んでました。
小学校6年生ぐらいの時に、ドキドキしながら読んでて、
「高校生になったら、久住クンみたいな人に会えるんだ♪」と
かなり本気で信じてました。
そういえば、久住クンも天文部だったなぁ。

あと、「ガラスの仮面」の最新刊が発売されましたね!
(また真澄さんの目がショックで白目になっているんでしょうか…)
はやく買って読まなきゃ☆